top of page

さごはちライブレポート 2018.8.25@郡山ピークアクション

17:30~21:00

<出演順> 

 ヤマダユウ        アコギ弾き語り

 さごはち           4人組ロックバンド

 Outride           2人組ピアノボーカル

echo(いわき) 4人組ロックバンド

 NUMBER7         3ピースロックバンド

香取さとり(東京)     エレキウクレレ弾き語り

 Judgement Ship      3ピースロックバンド

 さごはちとして初めてのサークル外で行うピークアクションのイベントに参加しました。いつもやってるのは社会人サークルでの発表イベント、今回行うのはややアウェー感漂う通常ブッキング。 30代も後半になると今度俺たち演るからライブハウスにおいでよ、女の子も(誰かが呼んで)来るし楽しいぜ! なんて言える友達もいなく、もともとそんなに友達も多くないわけで、唯一の告知場所であるメンバー発掘元のサークル(約40名)へ告知も行うも着ていただいたのは○野さん一人(笑) 

 そんな、ライブハウスオーナーにも申し訳ない状況の中、たくさんのかっこいい&ソウルフルなバンドのかたがたと知り合うことができました。さごはちとしてのバンドグルーヴにはその辺にない独特の味を出せていると思っていますが、やはりそれだけで集客、動員することにより社会貢献を行うのは至難の業です。 今の時代、動画サイトやSNS等ネットを使えば上記共演者の演奏を見られますので是非チェックされたし!

普段のサークルののりで時間きっちりに箱に入ったら3時間ぐらいボーっとするハメになり、隣のうすい百貨店へ出かけ、しゃれたセンスでパンケーキとブレンドコーヒーを決め込んできました。

他にも「加賀百万石物産展」(美味と美技)が開催されており、御当地キャラ「ひゃくまんさん」とミス百万石の「塚本綾乃さん」と記念写真をパシャりました。

撮影はもちろん営業推進部のあの人(笑) 佃煮コーナーが人気がありこれまたいろいろな・・・ライブレポから話が外れてきたのでこのお話はこの辺で。

 肝心なライブ、どのバンドも実に演奏がうまい!メンバーはそれぞれ刺激を受けたようです。どのバンドがどうだとかはぶっちゃけると批判とか主観が入ってしまいます。 爆音の中、彼らは何を目的に音楽活動をしているのだろうか!CDやTシャツを物販しそのエネルギーどっから沸くの? そもそも自分たちもどこへ向かっているのか! そんなことをボーっと思いつつ、一夜の活動で同じ時間を共有するのです。サンキューロッカーズ。

 さごはちのコミックナンバー「サラリーマン」2年ぶりぐらいの披露でしたがこんな異世界は間違いなくうちだけでした。新曲「ファンキーデザイア」も披露できました。 聞いている人たちは日本人なので日本語で歌詞の意味と世界観をしっかり伝える。 これだよね♪

 PS:社会人サークル福島県バンドやろうぜ!!宣伝を行ってきました。

<演奏曲>

1.ファンキーデザイア・・・曲のコンセプトまだよく決まらないまま、タイトルを直訳すると「狂った欲望」です。

2.サラリーマン・・・社畜どもの雄叫びソング

3郡山swinginブルース・・・サチコの思い出が詰まった青春ブルース

4.まつり・・・時代と逆行するオラオラロック

5.ヒーロー・・・家族第一ジェントルマンソング

6.ウェイクアップ・・・自分のからを破けない大切な友人へ

赤字は今回の書き下ろしです

 次回は10/7日、場所は西塩釜ストリートライブに出演します。 機会があれば是非見てください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page