top of page

西塩釜ストリートライブ2016.10.02 出演レポ

 2016年7月に仙台のライブハウスで対バンして知り合った「TinyTim(タイニーティム)」にお呼ばれされ街のお祭りイベントに参加してきました。場所は宮城の仙石線西塩釜駅前

雨予報は嘘のようにピーカンの青空。さごはちの出番はお昼の12時頃、ちょうどお腹がすいて街の人たちが集まってくる時間です! 右側に見えるのは仙石線、ライブ中10分に1本ぐらいのペースで運行。MC中皆で手を振ると車掌さんが手を振ってくれました(笑)

<演奏曲>

1.まつり

2.ジャストファンキー

3.サラリーマン

4.ヒーロー

5.ウェイクアップ

 演奏後、いろんな人が声をかけてくれました。「福島のバンドのひとでしょ? 面白かったよ〜」「まじすか!?ありがとうございます!」 ボーカルけんぼうのみならずギターのおもかわにも声をかけていただきました。おもしろかったって言われるのは気持ちがいいです。 福島からはバンドやろうぜサークルのまこカップルがデートのついでではなく、わざわざさごはちを見るためだけにデートしに来てくれました!!動画まで撮っていただきました。

ステージはビール売り場の近くにもう一箇所あり、さごはちの演奏後はアコースティックライブを肴にぐびぐびやりました。メンバーのくずメガネは悲しいことに翌日仕事のために飲めず、一人福島へ帰ったあとでした。3人の顔をご覧下さい。彼に悪いかなーなんてことはもちろん微塵も感じていません。

ご当地ヒーロー「のりレンジャー」(独身)と共に。

彼のテーマ曲があり、YouTubeで見られます。タイニーティムさんのバック演奏で振り付けしながらお客さんに挨拶してました。

アクションのキレが微妙で、ジャンプするたびに心配でしたが、それがまた良く熱い気持ちが伝わるヒーローでした。

夜は一部の出演バンドの皆さんと多賀城にある「ログレスト村っ子」で打ち上げです。

この写真のカメラ側にドラムや各アンプが揃っていてビートルズやツェッペリンやその他の名曲でセッション大会となりました。

本当に音楽が好きなおっさん達でした。 みんな酔っ払いプレイだったので安心して間違えられました(笑) 

一番前のおじさんがタイニーティム(Gt、Vo)のリーダーでありイベントの事務局?である昆野さん。 

そして、この写真の中にのりレンジャーがいるらしい・・・

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page